消費者金融に申し込むなら

消費者金融の審査に関して

消費者金融の審査というのは、どこを審査しているのでしょうか?
初めて申し込む人がほぼ100%不安に感じるこのポイントについてお話していきます。


消費者金融の審査について

まず端的にポイントを挙げるのであれば、「きちんと連絡がつくか」「きちんと返済が可能か」の2点につきます。
最初のポイントである「連絡がつくか」というところですが、実は消費者金融にとって一番怖いのが「連絡が取れなくなる」ということです。どれだけ世界の情報化が進んでいようとも、住民票を移さずに引っ越しをして、携帯電話も解約されてしまえば、行方のはかなり困難です。民事訴訟では警察も動いてくれませんしね。
次にきちんと返済が可能なのかということも、かなり慎重に確認する点です。


騙す気などないことをアピールすれば良い

最近の消費者金融では、申し込んで来た人に電話で確認することさえしなくなってきました。これはもちろん借りる側が「電話なんかかかってきたら困る」と不安に思っていることから始まった「サービス」なのですが、これによって消費者金融側では、申し込んで来た人が実在している人物だと感じ取るタイミングがなくなってしまいました。
だからこそ住所が間違っているだけで、「普通、自分の家の住所って間違えるかな?借り逃げする気なんじゃ?」と疑いたくなってしまうのも無理はないのです。(もちろんその疑いをこちらにぶつけてくることはありません)。
記入事項をきちんと正確に書くことで、余計な不安を抱かせないことが出来ますので、丁寧に記入しましょう。

Copyright © 2012 消費者金融に申し込むなら. All Rights Reserved.